NEWS

平成会だより(1月)

更新日:2018/01/17

株式会社 望月
望月 強

 明けましておめでとうございます。

 平成元年に利器工具・水道・金物その他が集まり平成会を立ち上げました。

 金物団地組合の理事会の情報等を伝達する機関として設立されました。当初は十数社の大所帯でしたが、現在は六社になりました。平成会の名前の由来になっている平成の年号も天皇陛下生前退位に伴い、後一年少しで新しい年号に変わります。

 私は、正月2日生まれです。新年を迎えれば早々に79歳になります。日々衰えを感じております。体の動きは緩慢になり、物忘れも日常茶飯事です。この辺りが潮時です。会社の仕事も80歳を区切りとして、全て後退し、ゆっくり過ごしたいと考えております。平成会もバトンタッチの時が来たと感じています。その平成会も30年間の歴史が積み重ねられた事になります。

 喜ばしい事に平成会にも昨年は待望の新会員が誕生しました。下野金属株式会社の社長、下野穣さんです。カワシマ盛工株式会社の新社長、川嶋淳史さんが下野さんを入会に導かれました。若い人が若い人を紹介して平成会が繋がってゆきます。正に理想の姿です。若い人が集まり親睦を深める事により金物団地の組合が活性化されるように思います。

 年号が変わっても平成会が末永く和気藹々の親睦の会として、続くことを願っております。