NEWS

平成会だより(2月)

更新日:2018/03/01

株式会社 川嶋
川嶋 宏

 平成会の新年会が、平成30年1月16日午後6時から「大阪 藩・八尾駅前店」で開催されました。
 今回は、よく使っていた「土筆んぼう」が閉店したので、インターネットで探しました。
 結構早くから予約を取りに行ったのですが、平日にも関わらず大口の宴会が入っている様でした。少しは元気な会社が増えて来ているのなら良いのですが。

 また、特別会員のイチネン前田さんと、今回からはトップ工業さんの鈴木所長も出席して頂けることになりました。
 この店は「完全個室」という事ですが大宴会場を襖で仕切って個室にしてあるので、ほんの少しだけ大きめ(‥ )? 体型の私にはちょっと動き辛かったです。

 会席での話は、もっぱら中国、北朝鮮をはじめとする周辺諸国の「何考えとんのか訳わからんな~。」とか「約束事を簡単に反故にして蒸し返してばっかりやな~。」「国会の偉いさん、森友・加計や足の引っ張り合いと、今の景気とどっちが大事やねん。」等、結構高尚ネタ。
• 今回は○○ネタは無し。・・・・・(^_^;)

 そんなこんなで、2時間余りの大宴会もあっと言う間、無事お開きとなりました。

 平成会では、引き続き正会員様を募集していますので、よろしくお願い致します。