NEWS

平成会便り (7月)

更新日:2017/08/24

株式会社 川嶋
川嶋 宏

ネジ花1

ネジ花1

 平成会の例会が、平成29年6月13日に別館1階会議室で、開催されました。
 望月会長の挨拶の後、厚生年金基金の強制解散と後継制度が話題に上りましたが何度か説明を受けてもなかなか要領を得ないな、という事で各社とも対応に困っているようです。
 それから、今年11月10日には「大阪金物団地50周年式典」がありますが、平成会の方も、来年「発足30周年」を迎えます。
 10周年は北海道へ、20周年は当時正会員で居られたトップ工業様の計らいで新潟へ、同社の工場見学と総会をさせていただきました。
 今回の記念行事についてはまだ白紙状態ですが、今上天皇が譲位されて「元号」が変わったら会の名前はどうする。と冗談とも本気とも・・・・ヾ(–;)ぉぃぉぃ

桔梗1

 話はまったく変わりますが、右上の写真は山野草の「モジズリ」でほぼ満開です。 元々は5月頃から咲き出しますが、この写真は4月中旬に撮ったものです。
 下の桔梗も6月後半から咲き出すのですが、これもまた5月下旬に撮った写真です。
 よく、地球温暖化で海の生態系が変わってきた、という話がありますが、こんな小さなところにも影響が出て着ているのかも知れないですね。

 先月から下野金属㈱様の下野社長にご入会を頂きましたが、平成会では、まだまだ会員を募集しておりますので、所属部会の無いお会社様は是非ご入会ください。よろしくお願いいたします。

平成29年6月30日