NEWS

平成会だより

更新日:2017/01/11

平成29年1月 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
 平成会の例会が平成28年12月20日、大阪金物団地協同組合・別館1階会議室で開催されました。

 望月会長のご挨拶に続き、会計(川嶋 宏)より総会と年間行事の会計報告及び平成29年度行事予定の報告がありました。
 今月から、10月に亡くなられたカワシマ盛工㈱・川嶋政雄前社長に代わり、川嶋淳史新社長が会員となられました。
 又、金物団地外へ移転される㈱イチネン前田・山本王弘様は退会される事となりました。

 話は来年の景気が主でしたが、1月就任のアメリカ大統領トランプさんが何をするのか想像もつかない中での日本への影響は、EUを離脱するイギリスでの現地日本法人の動きや中国はどこまで何をする気やねん。という様な話に終始。
 平成会は、直接外資とは関係のない会社が殆どですが何れ何らかの影響が出て来るのはほぼ間違いないとの見解です

 それから、話は全く違いますが、全会員様が気になったのが、新館会議室のドアの開き方が反対で、一般的には中の人に当たらない様に、外開き(引き開き)でないとおかしいなという事と、開けるとドアクローザー本体が、内壁に当たる取り付け方法は見た事が無いという事でした。

 最後になりましたが、平成会では引き続き新会員の募集をしておりますので宜しくお願い致します。
 

平成28年12月28日
株式会社 川嶋
川嶋 宏