NEWS

平成会だより

更新日:2019/09/04

株式会社 川嶋
川嶋 宏

 平成会の例会が、令和元年7月23日に金物団地組合会館・別館1階会議室で、開催されました。 8月は休会なのですが、原稿が間に合わず今月号に載せて頂きました。
 初めに11月の総会についてですが、施設見学会は「大塚国際美術館」に決まりました。 この美術館は、徳島県鳴門市の大毛島にあって「ボンカレー」で有名な大塚グループの一つです。
 館内には「陶板複製」の世界の名画が1000点以上も展示されており、全部を観るのには約4km歩くそうです。 (‥ )ン? 何時間かかるの
 その他の宿泊先、2日目の親睦ゴルフコース等は未定ですが、4kmは別にして今から楽しみです。
 因みに先日、発売50周年「復刻版・ボンカレー」を見つけ思わず買ってしまいました。 もちろん松山容子さんのパッケジです。 ・・・・・・・( ̄  ̄) しらん
 話は変わりますが、この10月からいよいよ消費税率が変わり、軽減税率も適用されます。弊社も今の時期には、「塩熱飴」などの暑さ対策食品を取り扱っているのですが9月中に完売してしまえば関係ないだろう、と思っていたところ問題が発生しました。
 電動工具のマキタさんが、数年前から家電品も手掛けだし「コーヒーメーカー」を発売、同時に「コーヒー豆」も製品として取り扱っているのです。
 対応はすでに済ませましたが、目が点(・.・;)状態でした。

 最後に、まだまだ暑い日が続きますが、皆さん是非ともご自愛ください。

令和元年8月20日