NEWS

平成会だより 7月

更新日:2018/08/21

株式会社 川嶋
川嶋 宏

 



晩夏の候、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

 と言う時候の挨拶の時期なのですが、まだ猛暑日が続いている毎日です。
特に最近の天気予報を見ていると、「告知している予想気温については、芝生の上1.5mの風通しの良い百葉箱に設置された温度計を基にしています。」「実際の街中など、コンクリートやアスファルトの上は、これより5度~6度程度高いので十分ご注意ください。」・・・・・(‘_’?)…ン?
 「今日は久しぶりに30度を切りそうです。(本当は35~36度)」

 「この予想気温に意味あるの?」と言いたくなるのは私だけではないと思います。熱中症対策を言うのなら、現実的な気温を報道してほしいものです。

 話は変わりますが、お盆前に某メーカーさんの代理店会でゴルフコンペに行ってきたのですが、熱中症対策のため午前中ペットボトル2本、途中の茶店で追加1本。・・・・・(_ _,)/~~ まいった

 いつもは楽しみにしている昼食時のジョッキも我慢して、昼からもまたまた2+1本追加。
 終わってみれば合計3リットルの水分補給。
 ところが、綺麗な話ではないですが、朝からトイレに行った記憶がない、あの3リットルは何所へ行ったの?・・・・・ (・_・?)

 まだまだ暑い日が続きます、ゴルフや屋外スポーツの好きな方は、くれぐれも注意して楽しんでくださいね。