NEWS

第283回 金友会例会

更新日:2019/10/02

第283回 金友会例会

奈良若草カントリー倶楽部(奈良県)
※令和元年9月11日(水)

順位 氏 名 会社名 NET
優勝 隅田 彰三 (株)隅田鋲螺製作所 69
2 田中 功 (株)田中屋 70
3 駒谷 昭人 (株)駒谷 73
4 局長 事務局 78
5 前頭 正三 (株)前昌建設 79
6 萩原 利央 (株)ハギハラ製作所 81
7 川嶋 信也 (株)川嶋 81
8 乾 春雄 アイワ金属(株) 87
9 西澤 栄治 太和黄銅(株) 91

 

金友会283回

株式会社隅田鋲螺製作所
隅田 彰三

 金友会が9月11日に奈良若草CCに於いて開催され、久々に優勝させて頂きました。それも前半ハーフを44で回りまして、これも何年振りかで45を切りました。後半は暑さの為バテバテでいつも通りのスコアーになりましたが、沢山頂いたハンディのおかげと同伴者の前頭さんに引っ張られ、又、川嶋さんには私が引っ張って、そして距離の短い素晴しいコースに恵まれ久々の優勝となりました。有難うございます。
 私はゴルフを始めて今年で45年になるので、結構あっちこっちのゴルフ場に行ってるのですが、奈良若草CCは今回が初めてプレーしました。なんせ飛ばなくなったもんですから距離が短いコース程良いコースやと思っています。若いころは安物のクラブでも結構飛んでいて短いコースに行くと、「こんな短いコースアカンワ」と言っていたのに、年がいくにつれクラブも高い物に買い換えてるのに距離が一向に伸びず、ついついクラブのせいにして「このクラブ値段の割に距離出えへんわ騙された」とボヤク程飛ばなくなって来ました。金友会のメンバーも長老と呼ばれる方が増えて来た事ですし、出来るだけ距離の短いコースでやって頂きたいと思います。