NEWS

ワインの会 2019 (日本料理とワインを楽しむ会)

更新日:2019/03/04

日時:平成31年2月9日(土)18時から
場所:シェラトン都ホテル 日本料理「うえまち」

日本料理とワインを楽しむ会に参加して

株式会社ミズタニ
奥田博子

 今年も恒例のワインの会に参加させてもらいました。
 今年は、フォーク&ナイフを使うフレンチではなくお箸でいただく日本料理でした。
 普段使い慣れたお箸を使うので気取ることなく食事をし、一緒に参加した同僚達との会話も弾み楽しく過ごすことができました。
 お食事は、小さな器が次々と出てきて、蓋を開けるたびに様々な季節を感じる食材で彩られたお料理を堪能しました。お料理に合うワインを選んでいただいたので、お酒をあまり飲まない私ですが、美味しく飲むことができました。
そして、食事の後のお楽しみといえば、ビンゴゲームです。読み上げられる数字に一喜一憂する時間でもあります。そんな中、私が当たった景品は、この作文を書いているということで皆さんお気付きかと思いますが、「しゃぶしゃぶ肉」でした。1等を引くことがほとんどない私、クジを引いて開けた瞬間、一瞬何が当たったのか分からなくなり、戸惑いと嬉しさが行ったり来たりしてしまいました。家族への自慢できるお土産となり、翌日美味しく頂きました。
 最後に、楽しく素敵な時間をくださった福利厚生委員、関係者の皆様本当にありがとうございました。来年も楽しみにしております!!


初めてのワインの会

株式会社隅田鋲螺製作所
隅田 絵理

 今回初めてワインの会に参加させて頂きました。
 案内を頂いた際に日本食と聞いて、ワインに合うのか疑問に思いましたが、実際に一緒に食べてみると、驚くほどマッチしていてワインもご飯もお箸が進みました。
 ワインはイタリアンかフレンチと決めつけていた私の固定概念が見事に崩されました。笑
 素敵な空間の中で、自然と会話も弾み、お腹も満たされた頃に、心待ちにしていたビンゴ大会が始まりました。
 沢山買い込んだビンゴカードを家族で手分けして穴をあけるのが大変でしたが、誰が一番良い景品を当てる事ができるかワクワクしながら参加していました。
 その中で、「特選すき焼き しゃぶしゃぶ肉」を当てる事ができ、とても嬉しかったです!頂いたお肉は翌日、しゃぶしゃぶにして美味しく頂きました。
 この様な素敵な会を開催して頂いた福利厚生委員会ならびに関係者の皆様方、本当にありがとうございました。来年も楽しみにしております。


ワインの会感想文

北勢工業株式会社
羽山 和良

 今回のワインの会も、例年同様、趣向をこらした催しを、組合事務局、並びに関係者の皆様の御努力に感謝いたします。
 頂いた景品のお肉は、すき焼きにして、美味しく食べさて頂き、御馳走様でした。
 今回の景品を見ますと関東の駅周辺で流行っているスープなど、色々と考えられてる所が見えてきます。今後も骨が折れるとは思いますが、楽しい魅力の有る景品を御考え下さい。
 ワインについて一言、ワインは古くからの伝統が有るお酒ですが、今日本酒が、これ迄の辛み甘みと異なるフルーティーな味わいに若い女性から人気が出ています。同様にワインについていろいろな視点から見るのも新しいものが見えてくるのではないでしょうか。来年もよろしくお願いいたします。