NEWS

平成27年度新年互礼会

更新日:2015/01/13

平成27年1月6日午後3時
金物団地本館会議室

 

『新年のごあいさつ』

理事長 髙橋由紀子

 あけましておめでとうございます。
組合員の皆様方におかれましてはお健やかに新年をお迎えになられた事と存じます。takahashi
旧年中は、組合活動にいろいろと御協力を賜りまして本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
組合におきましても、大きな事故もなく新年を皆様と御一緒に祝える事のありがたさを心より感謝致しております。
さて、卸商業団地機能向上支援事業では、組合本館・別館を含め全組合員様の耐震調査を行いました。その結果、組合会館において本館は補強でなんとか大丈夫なのですが、別館が一番地震に弱く、建て替えが必要であると判明致しました。
いつも申し上げておりますように、まずは組合員全員の命が大切です。そして、これからの時代は必ず女性の力も必要になってまいります。長く重要な地位で働いていただく為、保育所の設備も充実させたいと考えております。命と未来の働き手の為に別館の建て替えをしたいと思っております。どうぞ御理解賜りまして御協力の程よろしくお願い申し上げます。
各委員会も「明るい元気な金物団地」を目指して日々努力致しております。なお一層の御協力をよろしくお願いします。
本年も何事もなく一年を過ごす事の出来ますように心より祈っております。

副理事長 川嶋 政雄 理    事 梶村 正也
隅田 彰三 飯田 隆夫
理    事 田中 昴 川面 俊一
中村 紘 清水 修
槌野 弘一 安田 誠
榎本 博行 駒谷 昭人
藪本 光彦 監事 山本 隆蔵
竹内 成介 吉野 泰史
水谷 良雄 相 談役 寺井 曻
川嶋 信也 望月 強

大阪金物団地協同組合の新年互礼会

とき  平成27年1月6日(火)午後3時
ところ  金物団地会館 2階会議室
出席者  来賓ならびに組合員・幹部社員

概 況
平成27年の新年互礼会は、1月6日午後3時より、来賓11氏を初め組合員78名が参加して盛大に開催されました。
定刻、事務局長の司会で進められ、“国歌斉唱”のあと髙橋理事長が新年の挨拶を述べられ、続いて来賓の紹介があり、来賓を代表して下記の方から祝辞をいただきました。

衆議院議員  宗清 皇一 氏
東大阪市長  野田 義和 氏
府議会議員  青野 剛暁 氏

 続いて祝電の披露が行われ、恒例により今年の当たり年である未年生まれの組合員の紹介があり、髙橋理事長より記念品が贈られました。 当たり年の株式会社キワムの中村紘氏から謝辞が述べられました。

会社名 氏名
株式会社キワム 中村 紘
株式会社望月 望月淳司
下野金属株式会社 下野雅章
株式会社吉田隆 大塚 正
株式会社太幸 小西喜久男
丸金パイプ株式会社 比企一雄
カワシマ盛工株式会社 川嶋政雄
株式会社精華 修家正樹
株式会社川嶋 川嶋 宏
株式会社ハギハラ製作所 萩原利央

 

続いて、祝賀パーティーとなり顧問税理士の福岡様が乾杯の音頭をとられて来賓ならびに組合員全員が和やかに歓談後、川嶋副理事長の中締めで閉会しました。


『抱負』nakamura

株式会社 キワム
中村 紘

 新年あけましておめでとうございます。
12年前当たり年の(抱負)に、ストレスを適当に発散し、カラ元気が本気に変わるように、何事もプラス思考で無理をせずに『ぼちぼち』
『そこそこ』・・・を目標にいろんな事に挑戦したいと書いた覚えがあります。
結果はまだまだでしたので、今回も次の当たり年めざし、新たな気持ちで『ぼちぼち』『そこそこ』に『感動』を加え変化の激しい世の中、
素敵な出会いと感動を求めて、ゆっくり、しっかりと歩んで行きたいと思います。皆様方にとりましても、未年がよき年でありますように祈念いたします。
今後共、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


『今年の抱負』simono

下野金属株式会社
下野 雅章

 大阪金物団地協同組合の皆様、新年明けましておめでとうございます。
日頃は何かとお世話になり誠にありがとうございます。今年は私にとりまして6回目の当たり年となりました。
干支の由来を辿りますと「未」とは子から始まり亥に至る植物を12段階に表したもので、8番目に位置する成長途上の植物らしいです。
つまり未だ熟せずと云うことらしいです。私もまだまだ成長途上の未熟者と戒めて本年も皆様方と一緒に良い年になります様に頑張りたいと思います。


『抱負』

株式会社 太幸
小西喜久男

 新年明けましておめでとうございます。今年は未年、私の当たり年ですが、抱負を書けと言われても何も無くただ年を取ると、毎日を元気で過ごすことしか有りません。未年の性格は物事に慎重でギャンブルや先の読めないチャレンジには手を出さないのですが、この間のグルメツアーに参加させて頂きお土産の他、ビンゴの商品を頂戴し、最高の一日でした。まだ今年の運も残っているものかと・・・通常は買わない年末ジャンボを買ってみました。
羊は年に一回春先になると身体を押さえつけられてバリカンで毛を刈り取られ丸裸にされ子ヤギの様になります。私共の商売も毎月僅かに貯めた利益を決算時にほとんど税金に持っていかれます。これは私が未年だからでしょうか。
※ご本人様の希望により、お写真はご辞退されました。


『7回目の未来に向かって』seikou

カワシマ盛工株式会社
川嶋 政雄

 弊社の経営理念は“幸福”をテーマとした文章で作られています。
日頃は何気なく口にする言葉ですが、なかなか奥の深い言葉であると思います。
幸福であることの要素には
仕事・お金・若々しいハート・感謝の心・愛(友)情  等
色々有りますが、最も重要な要素は健康であると思っております。
心身ともに健康であることを目指して
*アルコールは胃ガンを予防する
*タバコはアルツハイマーを予防する
を信じて、7回目の未年に向けて充実した日々を送りたいと思っております。


『当り年を迎えて』kawashima

 

株式会社 川嶋
川嶋 宏

 明けまして おめでとうございます。
今年の干支は「乙未」、私も5回目の年男を迎えます。
生まれ年1955年は「神武景気」、67年は「いざなぎ景気」、79年は「オイルショック」、91年は「バブルの終焉」と、なかなか波乱の年の様で、今年も「逆風の年」と言われています。しかし、これを自分自身の鍛錬の年と考え、眼前の課題としっかり向き合い解決する事で、弊社にとって「創業100年」の今年を「発展の年」にする為に邁進します。


『抱負』mochiduki

株式会社 望月
望月 淳司

 我が家では毎年、家族全員で目標を決めてリビングに張出しています。昨年は体重3キロ減・土日の犬の散歩・お風呂のカビ根絶でした。だいたい達成できました。
本年も地道に健康第一で過ごすことができれば、仕事に邁進できると思っています。会社については、社員みんながやりがいを持って仕事に取り組めるよう考えていきたいです。


『抱負』otuka

株式会社吉田隆
大塚 正

 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。今年48歳となります。日本人男性の平均寿命が80歳を超えましたから、ちょうど6割生きた勘定になります。もう6割過ぎたのかと思いますが、ゴルフで言いますとバック9に入ったところ。ゴルフの逆転劇のほとんどはバック9での大爆発だそうです。そう考えますと今からでも遅くありません。人生劇的な逆転勝利のために、今年のヒツジ(私)は攻めようと思います。


『抱負』syuke

株式会社精華
修家 正樹

 新年明けましておめでとうございます。
今年4回目の年男になります。そこで、「羊」が含まれた漢字で新年の抱負を考えてみました。
義 ・ 善 ・ 美
筋の通った正しい行いを心がけ、身体の内も外も健康で若々しくありたいと思います。


『抱負』hagihara

株式会社 ハギハラ製作所
萩原 利央

 本年もよろしくお願い致します。
金物団地で幼少の頃からすごしている私も3回目の当たり年を 迎えました。
昨年、父が他界して社長のバトンを受けました。この1年よい結果が残せるよう努力してまいります。また私を含め、㈱ハギハラ製作所にご指導賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


※丸金パイプ株式会社 比企一雄社長の内容についてはご本人様の希望により、文章・お写真はご辞退されました。