NEWS

平成28年度新年互礼会

更新日:2016/01/14

平成28年1月6日午後3時
金物団地本館会議室

 

『新年のごあいさつ』

理事長 髙橋由紀子

takahashi あけましておめでとうございます。
組合員の皆様におかれましてはお健やかに新年をお迎えになられた事と存じます。旧年中は組合活動にいろいろとご協力を賜りまして本当にありがとうございました。深く深く御礼申し上げます。
組合におきましても大きな事故もなく新年を皆様とご一緒に祝えることのありがたさを心より感謝致しております。
本年度の大きな事業は組合員の皆様より御賛同をいただきました組合本館耐震工事、別館の新築工事に着手する事です。
卸商業団地機能向上支援事業の一環と致しまして外部の見識ある皆々様と担当の理事で約1年半に渡り意見交換致して参りました。
その結果、このように実現出来ます事は本当にうれしい限りでございます。
どのような震災・災害に遭遇する事がありましても第一に組合員の皆様の安全そして事業の継続が一番大切だと思います。今回の事業はその意味に於きましても大切な事だと感じております。
これからは女性が大いに能力を発揮する時代です。私の念願でありました保育所は今の段階では少々無理な点があり、断念致しました。
将来必要になった時のため、フリースペースを設けました。この場所の使い方は組合員の皆様でいろいろと案を出していただければと考えております。
金物団地も五十年を目の前にしております。「安全・安心の金物団地」「明るく元気な金物団地」を目指して組合員一同が心を通わせ日本一の金物団地になる事が出来ればと思っております。
各委員会の理事の皆様、組合員の皆様には今年一年いろいろと御協力、御支援を心よりお願い申し上げます。
何事もなく無事に一年を過ごすことの出来ますよう祈っております。

副理事長 川嶋 政雄 理 事 梶村 正也
隅田 彰三 飯田 隆夫
理 事 田中 昴 川面 俊一
中村 紘 清水 修
槌野 弘一 安田 誠
榎本 博行 駒谷 昭人
藪本 光彦 監事 山本 隆蔵
竹内 成介 吉野 泰史
水谷 良雄 相 談役 寺井 曻
川嶋 信也 望月 強

大阪金物団地協同組合の新年互礼会

とき  平成28年1月6日(水)午後3時
ところ  金物団地会館 2階会議室
出席者  来賓ならびに組合員・幹部社員

概 況
平成28年の新年互礼会は、1月6日午後3時より、来賓13氏を初め組合員77名が参加して盛大に開催されました。
定刻、事務局長の司会で進められ、“国歌斉唱”のあと髙橋理事長が新年のご挨拶を述べられ、続いて来賓の紹介があり、来賓を代表して下記の方から祝辞をいただきました。

衆議院議員  北川 イッセイ 氏
東大阪市長  野田 義和 氏
府議会議員  青野 剛暁 氏

続いて祝電の披露が行われ、恒例により今年の当たり年である申年生まれの組合員の紹介がありました。(ご都合のためご欠席)

会社名 氏名
株式会社ハンナ高圧工業 瀬尾公一

 

続いて、祝賀パーティーとなり顧問税理士の福岡様が乾杯の音頭をとられて来賓ならびに組合員全員が和やかに歓談後、川嶋副理事長の中締めで閉会しました。


『抱負』

株式会社ハンナ高圧工業
瀬尾 公一

新年あけましておめでとうございます。
六十年ぶりに生まれた年の干支に戻り、「暦が還ってきました」。
生まれた年は、もう戦後ではないと言われましたが、両親からは戦争の話を聞いていた記憶があります。
日本は平和になりましたが、世界では紛争、テロなどの争いが絶えません。
平和な日本に生まれたことを感謝し、またこの平和な時代が長く続いていくことを祈念したいと思います。
金物団地の皆様からすれば、私どもは新参者ではありますが今後ともよろしくお願いするとともに、皆様方にとっても良い一年となりますようにお祈り致します。

※本人のご希望により、お写真はご辞退されました。