NEWS

第270回 金友会例会

更新日:2016/10/20

ゴルフクラブ四条畷(大阪府)
※平成28年9月7日(水)

20160907-1

順位 氏名 会社名 NET
優勝 大塚 正 (株)吉田隆 71
2 廣岡 巳義 (株)精華 77
3 熊本 博 (株)クマモト 77
4 水谷 良雄 (株)ミズタニ 77
5 萩原 利央 (株)ハギハラ製作所 78
6 松本 達也 大阪信用金庫 78
7 隅田 彰三 (株)隅田鋲螺製作所 79
8 川嶋 信也 (株)川嶋 79
9 乾 春雄 アイワ金属(株) 80
10 局長 事務局 85
11 高橋 由紀子 大一鋼業(株) 88

※同NETの場合は、バンディ上位順となります


第270回 金友会

株式会社吉田隆
大塚 正

 9月7日(水)ゴルフクラブ四条畷に於きまして、第270回金友会が開催されました。当コースは1960年開場、大阪で9番目に古い歴史あるゴルフ場です。設計者は田辺カントリー倶楽部や城陽カントリー倶楽部を設計した佐藤儀一。コース自体はそれほど距離はありませんが、打ち上げ、打ち下ろしに片側が山や谷になっているので曲げると厳しい結果に。特に17番は通称「まむし谷」と呼ばれ、当コースの名物ミドルホールとなっております。
さて当日ですが、台風による影響で前日まで雨予報にもかかわらず朝からは晴れており、「このままもつのでは」と半分期待しながらのスタートとなりました。
出だしは珍しいショートホールから。しかもニアピンホール。左サイドはOBゾーンがあり、朝一番体が回らない中での左サイドは要注意。ニアピンホールでもありますので、グリーンセンター狙いで。案の定左方向でしたが何とか耐えて左ラフ。次のアプローチ、ティフトン芝に埋もれたボールを打ち出すと芝がうまく絡み、ピンに向かってトロトロと…見事カップイン!幸先良く、おはようバーディでスタートです。
その後、OB2連発等前半はドライバーの調子が良くなく我慢のゴルフでしたが、後半はドライバーが開眼し、最終ホールはなんとバーディフィニッシュ!朝一とラストがバーディという初めての体験を致しました。

結局天気予報も外れ、まだまだ真夏を感じさせる熱い一日となりました。そのような中、ご同伴者様にも恵まれ、またひとつ自身の記憶に残る優勝をすることができました。萩原社長様、事務局長様、ありがとうございました。

最後になりましたが、この7月より水谷会長の後を受け、金友会会長という重責を担わせて頂くことになりました。甚だ微力ではございますが、金友会発展そして大阪金物団地協同組合発展のために全力を尽くす所存ですので、今後ともより一層のご指導・ご鞭撻を賜りますように宜しくお願い申し上げます。