NEWS

第284回 金友会例会

更新日:2020/01/27

第283回 金友会例会

春日台ゴルフリンクス(奈良県)
※令和元年11月27日(水)

順位 氏 名 会社名 NET
優勝 乾 春雄 アイワ金属(株) 82
2 柿木 宏次 事務局 83
3 田中 康夫 (株)田中康 87
4 川嶋 信也 (株)川嶋 87
5 髙橋 由紀子 大一鋼業(株) 88
6 隅田 彰三 (株)隅田鋲螺製作所 89
7 水谷 良雄 (株)ミズタニ 90
8 西澤 栄治 太和黄銅(株) 92

※同NETの場合は、ハンディ上位順となります。

「第284回金友会ゴルフコンペ 優勝」

アイワ金属株式会社
乾 春雄

 11月下旬とは思えない温暖な天候の下、奈良県の「春日台カントリークラブ」でプレーして参りました。前回優勝者の㈱隅田鋲螺製作所の隅田会長様にお手配頂き8名の方々といつも通り楽しいゴルフとなりました。今回は、ハンデ上位者の方々が所用のため欠席となり少し少ない人数でした。
 当日の天気は雨予報でしたが、スタートと同時に雨も止み風もなく最高のゴルフ日和でした。
 春日台カントリークラブは、奈良県でも屈指の名門コースで完全セパレートの27ホールがございます。「50万坪の総面積のうち60%だけをコースに使った贅沢な設計」と紹介されています。アップダウンもあり雄大なコースでプレーヤーの力量が問われるホールが多数あります。いつもはショートコースに苦労されられるのですが、4つのショートコースで3つパーを取るというラッキーが重なりました。
 また、フェアウェイも広くそれほど緊張することもなく伸び伸びとプレーできました。
 これも偏に、いつも同伴していただいている㈱田中康の田中会長様、太和黄銅㈱の西澤相談役様のおかげでございます。大変感謝しております。
 この度の優勝は、ハンデ上位者の不在、ラッキーだったショートコース、気の置けない同伴者の方々のおかげです。
 10月の団地の懇親旅行ゴルフから連続優勝となりました。結果には大変恐縮しておりますが、まだまだ体も元気でゴルフへの情熱も持っております。次回は3月開催ですので、精進して良い成績が残せるように頑張って参りたいと思います。会の皆様には、ご心配をおかけすることもあるかも知れませんが、引き続きよろしくお願い申し上げます。