NEWS

2018サマーカーニバル

更新日:2018/09/03

金物団地サマーカーニバル開催

17:55 オープニング
18:00 吹奏楽演奏
18:25 お子様企画
18:45 大道芸ショー ミス・サリバン
19:20 高橋理事長御挨拶
東大阪市 野田市長 御挨拶
19:30 大人企画
20:00 よしもとバラエティショー
スマイル
吉田たち
20:35 お楽しみ抽選会
21:05 終了

 

 

 今年も8月3日(金)に金物団地サマーカーニバルが開催されました。今年は、吉本興業から「スマイル」、「吉田たち」が来てくれました!!
 そしてジャグリングエンターテイメントの「ミス・サリバン」の曲芸!
 東大阪市柏田中学校のブラスバンド部による演奏!
 毎年恒例の「お子様企画」、今年で2回目の大人企画として「缶飲料積み上げゲーム」、豪華な景品が当たることで大好評の「お楽しみ抽選会」を開催しました。
 司会は林哲也さんと森順子さんにお願いし、楽しくスマートに進行していただきました。
 当日は熱中症等の心配もありましたが、日が暮れてからは、涼しい風が吹き、最後までサマーカーニバルを開催することができ、盛況のうちに終わりました。
 最後になりましたが、夏の猛暑にも関わらず最後まで活動していただきました福利担当理事・サポートスタッフの皆様を始め、お手伝い頂いた方々に厚く御礼申し上げます。


抽選会一等当選の感想

榎本金属株式会社
高尾 久美

 金物団地の行事のお世話をして下さってる皆様、いつもありがとうございます。
 今年も猛暑の中、お忙しい時間を割いてサマーカーニバルの準備・運営・お片付け等々、本当に大変だったと思います。
 毎年、皆様がご尽力くださるおかげで、家族も呼んで楽しませていただいております。
 いつも、一緒に楽しんでいた母が、昨年末亡くなってしまい 今年は、母の思い出話などしながら 抽選会の数字を見ていたのですが、ふと、「そういえば、いつも美味しい顔して かき氷食べてたよな~」と母の顔が浮かび、友人に抽選券を託して屋台で並んでいる時に、私の番号が呼ばれていたそうです。気付かぬまま元の場所へ戻ると、友人が興奮して「当たった!当たった! 」っと言うので、舞台横まで走っていくと、驚くことに一等賞が当たっていました。
 ダイソンの空気清浄機付扇風機を頂き、皆で喜んでいると弊社社長夫人も喜んで駆けつけてくださり、車で家まで商品を運んでくださいました。場所を取らないので、夏の嫌な台所仕事も助かっていますし、狭い我が家での初盆の時も大活躍をしてくれました。大切に使わせていただきます。まわりの沢山の人に助けられて、本当に私は幸せものだなぁ・・・実感しています。
 本当にありがとうございました。